カウンセリング体験 些細なことでも気になったら

カウンセリングに行きました。

今となっては
個人のカウンセラーの方も身近に感じ
カウンセリングを受けるということが
もっと身近になったと思います。

カウンセリングって?

特別な問題を抱えている感じはなくても

いつも同じところでつまづいてしまう。
なんだかわからないけれど
不安感がずっとある。

とか、それくらいでも
「相談する」というよりも
カウンセラーの方の力を借りながら
自分と向き合ったり、
気づいたり
良い時間になると思います。

カウンセリングといってもいろいろ

とはいえ、
カウンセラーの方との相性であったり、
カウンセリングと言っても
切り口はたくさんあるようです。

自分に合う人を見つけるが
スタートだと思います。

私が今回、カウンセリングをお願いしたのは
西村さんというNLPトレーナー、NLPコーチの方で
既に勉強会などで顔なじみで
信頼感がありました。
だけど、近過ぎない方です。

西村さんのブログ

自分のパターン

昨日は、家族のこと、コミュニケーションのこと
そこでの自分のパターンなど
最近、自分が思っていたことを
主に話しました。

そこで話していくうちに
自分の口から出てきたワードで印象的だったのは
「孤軍奮闘」

「甘えたいのに」

「めんどくさい」

とかかな。

あ、そうだったのかという気づきがあり、
そこを手放したり、
つきあっていったり。

またこの辺のことは
書いていきます◎

 

あわせて読みたい