フレンチトーストで有名なカフェ マーサーブランチに行ってきました。(六本木)

IMG_4790

先日、 六本木でお昼を食べようということになって
見つけたお店がこのお店。

 

六本木駅から徒歩3分の
マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)です。

 

マーサーブランチは ブリオッシュフレンチトーストが美味しいと有名な
NY風ブランチの専門店で、 他に銀座、恵比寿、鎌倉などにも お店があるそうです。

 

マーサーブランチ六本木のお店は テラス席もあって、店内も光りが差し込む開放的な空間でした。
また繁華街からは離れているので 静かな落ち着く場所です。

 

開店10時少し過ぎたくらいに行きましたが 既にお客さんもいました。
1人でゆっくりと朝ごはんを食べていらっしゃる方が多かったです。

IMG_4793
私たちは暖炉の前のソファ席を選びました。

 

ブランチのメニューは10種類以上あって
ブリオッシュフレンチトーストが付きます。
1,700円〜

 

この空間と、メニューなら 納得なお値段だと思います◎

私は サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース、
友人は“三浦野菜”のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添えを頂きました。

IMG_4789
IMG_4788
少食な方には 多く感じられるかもしれませんが、
私はちょうど良い量でした。
しっかり食べたという感じです。

フレンチトーストはほのかな甘さで
食感も人気があるのがうなずけました◎

もう少し暖かくなったら
テラス席でゆっくりするのもいいなーと思いました。

 

マーサーブランチ (MERCER BRUNCH)
東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木三河台 1F

あわせて読みたい