森のテラス(東京仙川)は、ヒミツにしたい素敵空間。

NO IMAGE

02 (1)

photo by maki

昨日は森のテラスへ。

とても大好きな場所です。

 

少しの時間いるだけでも ここが東京ということを忘れます。

 

京王線仙川駅は

駅のまわりは賑やかですが、

成城、狛江などの小田急線方面に向かって散歩すると

突然、山の中のような緑地があったり

おもしろい場所に出会えるので時々撮り歩いています。

 

森のテラスはこんな場所

『森のテラス』は山田茂雄造園事務所さんが自宅兼事務所で運営しているオープンガーデン。

季節ごとの木々や花の移り変わりを 愉しむことができる場所です。

自宅兼事務所のリビング、和室、キッチンをお借りすることができます。

リビングにはグランドピアノがあって 別料金ですがピアノも使うことができます。

 

リビングから続く広いウッドデッキは

暖かい季節にはここでごはんを食べて、

そのまま昼寝してみたり。

和室には掘りごたつがあります。

 

森のテラスは秋田にもあって、

夏にはホタルの観賞会をしたり イベントをやっていらっしゃるようです。

 

秋田で収穫したお米や雑穀も 買うことができます。

 

ご家族の方も生活されているので 声が聞こえてきたり、

お庭を見学に来る方も時々いるので

完全に1人きりになりたい、という時には向いていませんが

時々おしゃべりしたり、 それごとの時間を楽しめる方には

魅力的な場所です。

 

 

森のテラスにいくには

行ったことがないのに突然予約をすることが出来ません。

一度、見学にいくか 行ったことのある人に予約してもらい 連れていってもらうと、予約できるようになります。

私は音楽イベントで写真展示をすることになり

一度行った時から気に入って ことあるごとに訪れています。

 

友達とごはんを食べておしゃべりをしたり、

ホームパーティーのように数人で過ごしたり

ポートレートを撮影したり。

 

こんな家に住めたらいいな〜といつも思う!

 

 

 

06 03 01 08 07

場所カテゴリの最新記事